スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PLAY THE STAR GUITAR なう

 

後輩が Twitter をやってるので、楽しく拝見させてもらってます。
フォロワー?よく分かんないんですが、そこに仲間の子も見つけたんでそっちも密かに拝見中。

自分はこうしてブログをやってるんで、Twitter はまーやんなくて良いかななんて思ってるんですが、
Twitter  も楽しそうですね。


〜なう、って俺も言ってみたい。(なうって、なんか響きが可愛い 笑)
よし、言ってみよー。


ブログ更新なう。
ギター練習中なう。
今日の晩ご飯は青椒肉絲なう。


なうなう。



うん、結構良いかもしれないなう。





なう、という訳で今日の写真。

この間のポラロイドで撮ったギターがあまりにも酷かったので、今日改めて撮影を。
う〜ん、格好良し。


今日は休みだったんで、昼過ぎ位から3時間くらい練習してました。
にも関わらず、上達の兆しが全く見えず・・・。

薬指の反応がマジ遅ぇ〜。
ちんたらしてっと人差し指先輩と中指先輩に怒られんぞ、お前。


ストロークしながらコード押さえてくの難しいっす。
練習あるのみだな。

頑張ろー。





※photo data
camera:PENTAX K-x
place:自分の部屋



JUGEMテーマ:写真日記

待ちぼうけ

 

月曜日、仕事終わってからスーパーでちょっと食材の買い物へ。
時間は7時くらいで、自分みたいに仕事帰りのお客さんが結構いっぱいいて。

だもんで、レジも混んでました。
そしたら、すかさず店内に「レジ応援お願いします」のアナウンスが。


しかし、2〜3分たってもレジ応援に誰も来ず・・・。


ひたすら並んで待ってるお客さん達の背中の哀愁と言ったら、半端じゃなかった。


自分も含め、「っていうか、レジ応援は?」みたいな空気が全員から出過ぎ(笑)
なーんかカオスな空気で面白かったなー。



まーこういう事もたまにはね。
あるあ・・・ねーよ。






ハイ、という訳で今日の写真。

古びたポスト。先日仲間と写真撮りに行った時に見つけました。


幾千もの便りを受け続けてきたであろうその姿には、様々なドラマがある様に見えて。






※photo data
camera:PENTAX K-x
place:この間の滝の近く






JUGEMテーマ:写真日記

遠足は家に帰るまでが遠足

 

もう少しでたまってた仕事も一段落つきそう。
今週頑張れば、残業もしなくて大丈夫かな。

もう一踏ん張りだ。
頑張ります。



最近、仕事終わりにいつもファミマに寄ってます。
んで、プライベートブランドの「クリーミーなカフェオレ」を愛飲してます。

ほどよく甘く、言うほど苦すぎず。ここまでドストライクな味のカフェオレは初めて。
本当美味しいです。

まーコーヒーとかはそれぞれ好みの味があると思うんで、ゴリ押しはしないですけど。



自分は仕事片付けて職場から出ても、なんかまだ仕事終わった感が出ないんです。
なんか疲れだけが残ってて。

でも、ファミマに寄ってこのカフェオレ飲むと、「あ〜終わった〜」って気分になります。


我ながら変なヤツだ(笑)



ささやかでも何でもいいから、一日頑張ったご褒美的なモノが無いとダメなのかな、きっと。
自分にとってそのご褒美が、このカフェオレなんでしょーね。

たまーに飲まないで家帰る時もあるんだけど、そういう時は決まってテンションが低いし(笑)


「帰りにファミマに寄ってカフェオレ飲む」までが仕事。
そんな面倒くさいテンションと習慣が定着してしまいました。


さて、明日は朝から隣の市のかほく市まで出張撮影〜。
朝も早いので、やべっちFC 見たらとっとと寝まーす。


おやすみなさい!!






ハイ、という訳で今日の写真。

昨日撮った写真、海 ver.


水平線に沈む夕日を見てると、世界って本当に綺麗だな〜って思う。
そしてそんな綺麗な世界の、色んなトコを見て周りたいって思う。

海外も行きたいんだけど、それ以上に日本全国47都道府県を全部まわってみたい。
海外に行くのはそれからでも良いかな〜なんて思ったり。



まー行けるんなら行くけども(笑)







※photo data
camera:PENTAX K-x
place:なんとか海岸。静かで良い海岸でした。




JUGEMテーマ:写真日記

青いかけら



ホイ、という訳で今日はこの間の記事通り、仲間と写真を撮りに出掛けてきました。 
卒業式ぶりに会った彼は、少し大人びたと言うか、落ち着いた雰囲気を纏ってました。


モスで軽く昼食とって、中古のカメラ屋行って、その後ドライブがてら滝と海を見に行きました。

県内のスポットは結構撮ったしな〜なんて思ってたんですが、良いスポットはまだまだありました。
自分が撮ってたスポットなんて、氷山の一角だった。



滝の音にはかーなり癒されましたよ。マイナスイオン出まくり。
音の迫力も凄かったです。

やー良いトコだったなー。また時間があったら行こうと思います。


今日は本当に良い写真がいっぱい撮れたぞ。
まーそれは追々紹介していこうと思います。

どうぞお楽しみに♪



あ、そうそう。彼と話しをしてたら盛り上がっちゃって、もう一回長野行く事になりました。
多分、来月か再来月には。

今度は3人で盛り上がろうと思います。


楽しみだ♪




目下、ギターも練習中。ベタだけど、Fコードでつまずく。
このコード、人間の指の稼働限界超えてない?(笑)

む〜難しい。上手く押さえられん。


地道に頑張ろうと思います。






ハイ、という訳で今日の写真。

そんなこんなで、滝で撮った1枚を。

露出アンダー気味で撮った方が、雰囲気が出てイイ感じになった。





なんだか今日はまとまりのない乱文になってしまいましたね。
読んでくれた皆様、ありがとうございました m(_ _)m









※photo data
camera:PENTAX K-x
place:なんて名前だったっけ。ん〜。何とか滝です。




JUGEMテーマ:写真日記

laugh explossion




昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした SP」でやってた細かすぎるモノマネ選手権。
面白過ぎて笑いまくって、窒息死するかと思いました。

いやいや、テレビ見てこんなに爆笑したのは随分久しぶりだ。
やっぱとんねるず最高。


個人的に、マラドーナのマネした人と、ずん やすの空手家のマネ、代走みつくにのヨドバシカメラの
店員のマネがツボでした。

優勝した真矢みきさんのマネも最高でしたね。
やー本当に面白かった。DVD も買っちゃおうかな。



あ、あと「水曜どうでしょう」の新作も近々放送されるらしいです。
4年も待たせやがって!楽しみで仕方ないじゃないか!

しかも今回は10週以上の大作になるみたい。


待ち遠しいな〜♪ 




今日は休日!のーんびり過ごしました。
そして今日の晩ご飯はブリ大根に初挑戦です!美味しく作るぞ。


明日は、卒業以来会ってなかった仲間と久しぶりに会う予定です。
色々と写真を撮りに出かけてきます。楽しみだー♪



ではブリ大根作るので、この辺で!!





ハイ、という訳で今日の写真。

ギター買いました。今日届きました。
教本見ながら練習中です。

これがタブ譜で〜四分音符に〜、ふんふん。なるほどね。分からん。


やーでも楽しいです、ギター♪ 
練習頑張ります。


充実していく趣味たち。ムフフ。




あっ!そういえば作品づくり!


・・・・・・・・・・・・。




今日は徹夜で制作だー。





それにしても、今日の写真ひでぇな。
ポラロイドの練習も頑張ります。






※photo data
camera:SX-70
place:自分の部屋




JUGEMテーマ:写真日記

金沢ホルモー

 

連日残業中。ちょっと疲れてきました。
明日は休日だけど仕事です。頑張るぞ。

でも休みの日の仕事って、なんか『良い』んですよね。
俺今頑張ってるぞ!みたいな感じがね。


よし!明日終われば金・土と休みだー!!
あと一踏ん張り。


ファイト、俺。




エネルギーを補給するため、本日の晩飯はホルモン焼きにしました。
ホルモンとニラで、栄養もバッチリです。


でも、口くっせ(笑)





ハイ、という訳で今日の写真。

先週に続いて、今週もバスケの練習行けず。
う〜、バスケしたい。体動かしたい。


来週はなにが何でも、絶対行くぞ。練習。



という訳で、とりあえず写真だけでもバスケ気分に。
多重露光です。






※photo data
camera:PENTAX K-x
place:美川市のストバスコート



JUGEMテーマ:写真日記

U & I



蒸し暑い・・・。まだまだ片付けられない扇風機。
でも金沢は明後日位から本格的に涼しくなってくるらしいです。

う〜ん、本当かしら。
石川の天気予報マジで当たらないからなー。

早く紅葉が見たい今日この頃です。



さて、ブログ再開してからこれで13記事目。
結構なペースで、頑張って更新してます。

今はコメント欄閉じて更新してるんですけど、その事について何にも触れてなかったですね。
すいませんでした m(_ _)m


理由は色々あるんですけど、第一に更新に力を入れたい、ってのがありまして。
とにかく今、「やらなきゃいけない事」と「やりたい事」がいっぱいあって。

それを全部やりながらブログも、って事になると、また更新できなくなったりコメントの返事も遅れ
てしまうと思うんです。皆さんのブログに遊びに行くのも。

そんなのを Yahoo! ブログの頃から何回も続けてしまってるので、これ以上そんな状況にならない為
にも!ってのが大きな理由です。


とまぁ、かーなり自分勝手な更新を続けてるにも関わらず、見てくれてる人がたくさんいて本当に嬉
しいです。

感謝の気持ちでいっぱい。


Yahoo! ブログの方にも温かいメッセージやコメントなんかも頂いてて。
いつもいつもパワーを分けてもらってます。

ブログ上で出会った方々には見えない所で色々と支えてもらってて、本当に感謝感謝です。




なんか書いてる等の本人だけが時間無い、みたいな書き方してるけど、みんなそれぞれの貴重な時間
がある訳で。

そんな大切な時間を割いてまで、自分なんかの日記と写真を見てくれてる人がいる。
そして、それを「楽しみにしてる」って言ってくれる人達がいる。


もー本当に本当に嬉しい限りです。
何回言っても全然言い足りないんだけど、それでもやっぱり、ありがとうございます m(_ _)m



時には内容の無い日記になったりするかもしれないけど、頑張って更新していくのでこれからもヨロ
シクです。



あ、あとコメント欄も落ち着いてきたらちゃんと開けます。
もう少しお待ち下さい。





ハイ、という訳で今日の写真。

特に意味なし。長野旅行で撮った写真。



凛々と。







※photo data
camera:PENTAX K-x
place:長野県の何とか棚田











         お         ま            け








ず〜っと出すタイミングを逸してたんだけど、以前100記事目を更新した時のアクセス数がちょう
ど100人でした。


お〜すげぇ!と思って思わずパシャリ。



今写真見てふと思ったけど、「nisshi」ってハンドルネーム、センス無さすぎ(笑) 










JUGEMテーマ:写真日記

ファミリア



さっき長岡から金沢に戻ってきました。明日仕事なのでね。
仕事が貯まりに貯まってるので、明日から残業です。頑張ります。



ハイ!んでね、ばあちゃんにも会ってきました。
すごい元気そうで安心した〜。むしろ、入院する前より元気でした(笑)

じいちゃんが他界してから1年弱、ずっと元気なかったんだけど、少し落ち着いたのかな。


俺が子供の頃から、超〜大好きなばあちゃんの笑顔に戻ってた。
ばあちゃんの温かくて元気で優しさの溢れる笑顔が、俺は本当に本当に大好きなんだ。

久しぶりにその笑顔が見れて、本当に安心しました。
来月の上旬には手術。それで心だけじゃなく、体調もスッキリ元気になって欲しいです。


また来月、顔見に長岡行くからね!



家族は相変わらず温かくて優しくって、実家はどこよりも居心地が良かったです。
最近何故か4キロ位やせちゃったんですが、いっぱい食わせられたからまた肥えたな、絶対(笑)

でもやっぱ実家の料理は最高ですね。美味いったらありゃしない。


あ、あと親父に少しギターを教えてもらってきました。おかげ様で、今タイピングしてる指が猛烈に
痛いです(笑)

これを期に、ちょっと練習してみようと思います。ギター買って。
ま、それは追々紹介という事で。



ほんでもう1つ!地元の仲間と飲みました。新潟市で。
新潟市に行ったのは多分4年ぶり。相変わらず都会で、女の子がスーパー可愛かった。


今回は全然遊ぶつもりで帰省したんじゃなかったんだけど、このブログを見てくれて俺が帰省してる
のを知って、そんでわざわざ誘ってくれたんです。

嬉しかったな〜。本当アリガトー m(_ _)m
そのブログを見て誘ってくれた彼は、地元でこのブログを広めようとしてるらしいです。

まだ1mmも広まってなかったけど(笑)


まー地元の仲間にはいつもいつも感謝する事ばかりです。
中学の時からなんにも変わらない距離感で接してくれるのが、俺は何より嬉しいです。


本当に本当にアリガトー。アリガトーの最上級、アリガトest だ。
もーこれしか言えん。

また楽しいメンバーで飲みましょう。楽しみにしています。



なんだか地元帰った時はいつもこんな感じの日記になってる気がするんですが、本当に温かい気持ち
にさせてくれるんです、長岡は。

会う人や見える風景、街の雑踏も吸い込む空気でさえも、本当に全部が優しく感じます。


この最高のホームに、いつか自分の作品で恩返しできたら良いな。




ハイ、という訳で今日の写真。

そんな優しい街の、優しい夕日と桜の木。

母校のすぐ側にあって、昔から全く色褪せない、綺麗な風景。



あ、右上のニョロッとしたヤツはゴミです。レンズに付いちゃってたみたい。

ドンマイドンマイ。





※photo data
camera:LOMO LC-A+
place:長岡



JUGEMテーマ:写真日記

秋雨



昨日、今日と金沢の空は雨模様。 
最高気温も25度くらいで、本当にすごし易くなりました。


で昨日の夜、雨の音と匂いがすご〜い心地よかったから、窓開けて寝てました。
「あ〜癒されるな〜」と思いながら、瞼を閉じて深い闇の中へ。


したら、寒くなって深夜に起きた(笑)
しかも、窓際ちょっと濡れてやがる(汗)


朝晩はもー普通に冷える。
風邪ひかない様に気を付けます。



あ、明日仕事終わってからちょびっと帰省します。
なんで、週末は更新ちょびっと休憩。


電車の時間、定時であがってもギリギリなんだよな〜。



ちゃんと間に合うといいけど。





ハイ、という訳で今日の写真。

まだまだ終わらない、秋の大ホルガ感謝祭(?)

魚群。以前、南の島でダイビングした時に撮りました。
大ウソです。のとじま水族館で撮りました。


なんだかドリーミーな写りで好きな1枚。



これ以前、Yahoo! ブログの初期にも載せた様な。


ま、いっか。




※photo data
camera:HOLGA 120 CFN
place:南の島の海と見せかけて、のとじま水族館



JUGEMテーマ:写真日記

第138話

 

今日、仕事帰りにドラッグストアに寄ってちょっと買い物。
必要な物買ったついでに、ちょっと菓子でも食うか〜と思って菓子コーナーへ。

そしたら、「超・怖い話しガム」ってのが売ってました。



やられた。


そのネーミングセンスにも脱帽なんだけど、パッケージが怖すぎる。
青白い顔した女の子の日本人形が、細〜い目でこっちを見てる。

もー勘弁して頂きたいです。
当分菓子コーナー行けない・・・。



って言うかこの商品、何層をターゲットにしてるんだよ(笑)




閑話休題。


順調に進む作品づくり。
昨日、今日で約1500枚の写真を加工・修正しました。

つっても、自動処理のツールなんで9割くらいパソコンが勝手にやってくれてんですけどね。
ぶっちゃけ俺は、「保存しますか?」→「OK」って出た時に Enter 押してるだけって言う(笑)

でも、その単純作業を1500回やるのも結構ダルい。
あと400枚ほど同じ事しなきゃです。

それで、ようやく作品の下地が完成。
まだまだ遠いゴール。


この間は「今月中に完成させる」って書いたけど、目標変更。
来週中には完成させます。


頑張るぞ。






ハイ、という訳で今日の写真。

またまたホルガ写真を。ホルガ祭り開催中でございます。
これは去年 BBQ した時のかな?多分。


今日は日中でもさほど暑さを感じず。
終日、長袖シャツで過ごせました。

残暑も過ぎてきて、本格的な秋はもうすぐそこかな。


その前に1回、海行く or BBQ したいなー。



あ、右上の赤いのは、多分ホルガの故障。





※photo data
camera:HOLGA 120 CFN
place:内灘海岸



JUGEMテーマ:写真日記

| 1/2PAGES | >>

profile

PHOTOHITOブログパーツ

fxwill.com

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 写真ブログへ