スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.07.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうでもいい話しと、真面目な話しと



最近少し暖かくなってきましたね。金沢は天気はいまいちですが、今日もパーカー1枚で出掛けられる位
の気温でした。

春も近づいてんのかなーって感じなんですけど、予報だと明日はまた雪みたいです。 
まー多分降らないだろうけど。金沢は本当によく予報が外れるので。

降るにしても、もうそんなに積もる事も無いだろうなー。


最近 DS のドラクエ6を買いました。もーやりまくりです。
買った初日にムドーを倒しちゃいました(分かる人には分かると思うけど、結構スゴイ事なんです 笑)。

ここでドラクエについて熱く語りたいトコではあるんですけど、下手したら原稿用紙10枚じゃ追いつか
ん位語れそうなので止めときます(笑)

小学生の頃からドラクエファンの自分にとって、DS での天空シリーズリメイクは本当に嬉しい限りです。
個人的には、ロトシリーズ < 天空シリーズなので。

最初は脳トレする為に DS 買ったんだけどなー。ベネッセのソフトで歴史とか地理の勉強も本気でしたい
んです。

ゲームで勉強出来る時代って、なんかスゴイですよね。



ハイ、という訳で今日の写真。

これは Yahoo! ブログでも載っけた様な。
lomo で多重露光です。多重露光でイイ感じに撮れたお気に入りの1枚。なんとなく元気出るし。


一昨日、社員の人が辞めました。俺が入る前からそういう話しはあったらしいんですけど、ついにこの日が
来たかーって感じです。

その人は仕事はすっごい出来るし、撮影も本当に上手で。もっともっと教わりたい事いっぱいあったから、
本当に残念です。

でも悲しんでる暇なんかない。
まだまだ撮影の技術も写真の知識も全然足りない自分だけど、その人の穴を一日でも早く埋めれる様に、
自分がこれからもっと頑張らなければ。


改めて、たすきの緒を締め直して一所懸命に仕事をしていきたいと思います。

この写真の様に、元気で明るく爽やかに。
自分らしく、一歩ずつしっかりと進んで行こう。




※photo data
camera:LOMO LC-A+
place:犀川の橋の下



JUGEMテーマ:写真日記

着々と → (Act.3)



随分と放置してました。返信や訪問が遅れて大変申し訳ございません m(_ _)m
また少しバタバタしてたもんで。


昨日、今日と両親が来てました。最近は二月に一回のペースで来てます(笑)
今回は引っ越しの諸々の確認と 、要らないモノを持ってってもらうため。

荷物も徐々に減ってって、ネットなどの解約手続きも全て終了!
再来週には引っ越し屋さんが見積もりに来ます。

引っ越し準備もいよいよ大詰めって感じですね。


さて、大量の漫画どうしようかな。
大好きな漫画達がここに来て最大のネックに(笑)



ハイ、という訳で今日の写真。

新しい相棒を一眼で撮ってみました。
ポラロイドは写りもさることながら、デザインもグッドですね。


引っ越ししたら、今度は銀塩の一眼を買おうと計画中です。
引っ越し祝いって事で。

最近は時間もあんまり無いし天気も悪くて中々撮りに行けてないけど、自分の
カメラライフは益々楽しくなっていきそうです。



※photo data
camera:PENTAX K-x
place:金沢港の堤防


JUGEMテーマ:写真日記

着々と → (Act.2)



今日、水道、ガス、電気の解約手続きを済ませました。
こういう電話って意外と面倒くさいですよね。

早めに電話しないと、って思ってたけど中々してなくて。
ダラダラしてたらいかん!と思って今日済ませました。

後はネットの解約だけなんだけど、なーんか上手いコト出来ず。
明日電気屋行って聞いてきます。

あー面倒くさい。ひじょーーに面倒くさい。
でも新居のためだし、しっかり解約してこなければ。

引っ越しの日取りも決まり、いよいよ準備も大詰めです。


あと今日、新しいショルダーバック購入してご機嫌です♪
ポラロイドとデジイチが一緒に入る位の、丁度いいサイズ。

ポケットもいっぱいあるし、他にも LOMO とか Demi も持ち運べそう。
良い買い物しました。

カバンはやっぱりポーターが一番好きです。



ハイ、という訳で今日の写真。

友達。ちょっとソフトかけて柔らかい雰囲気に。

『教室』って絵になりますね。


最近デジイチはマニュアルフォーカスで撮ってます。
若干面倒くさいけど、撮影の自由度が広がって楽しいです。



※photo data
camera:PENTAX K-x
place:学校の教室



JUGEMテーマ:写真日記

Grateful Journey



自分の写真を公開できる『fotologue』というサイトに登録してるんですけど、先日そのサイト
からメールが来まして。

クリエイターの作品を販売する新しいサイトを設立するので、クリエイター募集!っていう内
容でした。

おー何か面白そうじゃん、自分も応募してみよー、って軽い気持ちで写真を何枚か応募したら、
審査に通ってしまいました。

んで今日、正式にクリエイター登録して写真も何枚か登録しました。


自分もまだこのサイトの詳しい仕組みとか把握してないし、自分のが販売されるかどうか分か
らないんですけど、とにかくドキドキしてます。


サイトはまだ開設の準備中らしいです。
なんか動きがあったらここにも書いてこーと思います。


自分の写真売られるのかなー。おーヤバイ、興奮がおさまらん(笑)
こっから面白い方向へ進んでいけたら良いんですけど。



ハイ、という訳で今日の写真。

写真整理してたら出てきました。いい年こいた大学4年生が浜辺で遊んでる、なんだか微笑ま
しい1枚。


遊んでるのは180cm の大男達だけど(笑)



※photo data
camera:PENTAX Optio W30
place:内灘のどっかの海岸


JUGEMテーマ:写真日記

In Design

                   


今日、卒業制作展のポスターと DM のデータ入稿しました.。
もー印刷会社から面倒くさい事言われまくって大変でした。

やれアウトライン作れだの、やれフォトショじゃなくてイラレのデータにしろだの、
やれA3 じゃなくてA2 にしろだの。

そういうのは作る前に言ってくれ〜。
   

でも実際の現場ってそんな感じなのかな。

将来は写真だけじゃなくてデザインも少しやっていけたら良いなーなんて思ってるので、
こういう『デザイン案を納める』っていうのを経験できて良かったです。

小さい事かもしんないけど、こういう経験を積み重ねて少しずつ成長していけたらなー
と思います。


何事も経験だ。



ハイ、という訳で今日の写真。

ポラ2枚目。600フィルムで NDフィルター付けて、明暗コントロールを目一杯暗の方へ。


ベランダから見える朝日です。
この部屋に入ってから4年間、見続けた景色。
   

見慣れた景色も、ポラロイドは少し特別なモノにしてくれる。



※photo data
camera:Polaroid Instant 1000
place:部屋のベランダから


JUGEMテーマ:写真日記

spring has come (a little)



今日は全国的に小春日和だったみたいですね。
金沢も少し暖かかったです。

と言うより、あんまり寒くなかった、の方がしっくりくるかな?
まーそんな感じでした。


明日からまた下り坂で、冬将軍様も戻ってくるみたいですね。

もーコタツに入って寝てろ、冬将軍。そろそろ吹雪とかはいらないから。
パラパラ降るくらいなら良いけども。


春将軍様も少しは本気出して戦って欲しいもんです。



ハイ、と言う訳で今日の写真。

少し暖かいうちに爽やかな写真を。
一昨年、バーベキューした時に撮った写真。


なんかちょっとアメリカン。
でもバリバリ日本海です(笑)



※photo data
camera:PENTAX Optio W30
place:内灘海岸



JUGEMテーマ:写真日記

cut off moment

      


  ハイ、いきなり今日の写真。

  ポラロイド初披露です。親戚のおばちゃんにもらって、もうか
  れこれ2〜3年育ててる観葉植物。
  超ピンボケ。
  
  超ピンボケでも、なんか『イイ感じ』に写りますね。ずりぃ(笑)


  ヤバイ、ポラロイドハマりそうだ。
  シャッター押してウィ〜ンって出てくるあの感じ。
  ジワジワと写ってくる時のワクワクドキドキ感。

  めちゃくちゃ楽しい。


  フィルムはぶったまげる位高いけど、それ以上の価値がこのカメラ
  にはある。

  フィルムが生産中止になったにも関わらず、ポラロイド好きの人が
  今でもたくさんいる理由が少しわかった気がします。


  まだまだ手に馴染まず悪戦苦闘中だけど、これからガンガン撮って
  良い写真撮れる様に頑張ります。


  LOMO や HOLGA より良いかもしれない・・・。



  ※photo data
      camera:Polaroid Instant 1000
      place:自分の部屋


  JUGEMテーマ:写真日記

着々と →

   


   今日は金沢わりと天気良かったです。 気温も最高8℃。
   なんか8℃ でも暖かく感じてしまう(笑) 感覚マヒしてるなー。


   引っ越しの準備が着々と進んでます。今日、契約もほぼ終了して、後は必
   要書類を書いて持ってって、ガスとか水道を解約するだけ。

   4年間も住んでた部屋だから、いざ引っ越すとなると寂しいもんですね。
   思い出もたくさんあるし。

   大きいサッカーの大会をみんなで睡魔と戦いながら観戦した事とか、1人
   で鍋した事とか、クリスマスに鍋した事とか、仲間に飯作ってあげた事と
   か。

   大半が飯の思い出じゃねーか。


   あと漫画が多いから、仲間が来てもみんな漫画読んでて、俺だけやる事無
   くてソワソワしてる事とか(笑)


   色々あったこの部屋もあと二ヶ月でお別れ。
   できるだけ綺麗に保ってのんびり生活していこーと思います。


   ハイ、という訳で今日の写真。
   
   久々ホルガ写真。部屋の中でも写真いっぱい撮ってます。
   ベランダから見た朝日とか虹の写真なんかもあります。


   ホルガの写真は久々に見ると撮りたくなるんだよな〜。
   久々にモノクロで撮ろうかな。



   ※photo data
         camera:HOLGA 120CFN
         place:自分の部屋


   JUGEMテーマ:写真日記

COSMIC BOX




雪!!!すっごいです!!!! 
もーね、すっごいです、雪。同じ事2回言わざる終えんくらいスゴイです、雪。(3回目)


今日も朝イチで駐車場の雪かきしました。今日は仕事休みだったからまだ良かったけど、明日どーしよ。
朝起きて駐車場行くのが恐いです。

はー。早起きして雪かきするしかないですねー。


でもやっぱ新潟出身者として、この雪に怯むのもなんか悔しいんですよ。
「は?石川さん、この程度の雪で俺が怯むとでも?なめないでくれる?」みたいな。

変な所で負けず嫌いなトコがありまして、そのスイッチッが入っちゃう訳です。
こっちは高3の時に記録的大雪経験してるんだよ!


そして負けず嫌いで怯まない俺は今日、20キロで道路を激走しました(笑)
やっぱ雪恐いっす。調子こいてすいませんでした雪様。


雪は運転恐くなるし不便な事も多いけど、やっぱ雪国出身だからどうしても嫌いになれないんだよなー。

雪が降ってるのをポ〜っと眺めてると、幻想的な世界に入った様な、頭がクリアになる様な感じが
すっごい好き。


どーしようも無く好きなんです。




ハイ、という訳で今日の写真。

新鮮撮りたて、さっき撮った写真です。
家でカレー鍋した後、イルミネーション見に太陽が丘へ。雪まじパネ〜。

この写真を撮った後、彼女達は遠くへ羽ばたいていきました。さようなら。


お二人様、テンションあがって何でもしちゃう感じが、まだまだ若いと思ったよー。
多分まだ大丈夫だ、ウチらは(^^)




※photo data
camera:PENTAX K-x
place:太陽が丘



JUGEMテーマ:写真日記

フィルム好きのバラッド

        
 

新しいカメラをゲッツしました。今回はポラロイドカメラです。

Polaroid instant 1000 ってヤツで、カメラの真ん中に虹のラインが
入ったナイスなカメラです。

フィルムはあの SX-70 のフィルムを使うという事で、今から撮るの
が楽しみです♪
(フィルムの値段には腰抜かしたけど)


ポラロイドは生産中止になってたんですが、今年から完全復活するら
しいので嬉しい限りです。

今は色んなモノが日進月歩でどんどん進化して便利になっていってる
けど、だからこそアナログなモノとかを大事にしたいです。

懐古的な意味じゃなくて。


これからもフィルムに対する風当たりは強くなると思うけど、それで
もフィルムが大好きな人はいっぱい居るはず。

この先、あらゆるフィルムの生産中止などの話題が出ない事を切に願
います。


さて、ポラロイドで何を撮ろうかな。




ハイ、という訳で今日の写真。

チェキ写真です。ポラロイド写真は撮ってから載せようと思います。

新しいポラロイドをゲッツという事で、チェキは欲しがってた友達に
あげる事にしました。

大事に使ってくれるみたいだし、その子来月誕生日だからちょうど良
かった。


写真はストバス中にパシャリ。
晴れた日にストバスして写真撮ってウルトラサイダー飲んで。

最高に幸せな一時です。



※photo data
camera:チェキ Instax mini 7S
place:平和町のストバスのコート


JUGEMテーマ:写真日記

| 1/2PAGES | >>

profile

PHOTOHITOブログパーツ

fxwill.com

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 写真ブログへ